男性が服にかける予算はどのくらい?

春に向けてこれから洋服を用意していくといった人も多いでしょう。

洋服を揃えるのならある程度の予算は確保しておきたいですが、どの程度の服を揃えるのかによっても異なってきますよね。

全身コーディネイトをするようなケースと、トップスだけ、若しくはボトムだけを買い足しで購入する場合では予算も大きく異なります。

また、どこで購入するかによっても大きく違ってきますので、自分の予算や狙っている服装にあわせて考えていくと良いですね。

例えば、ユニクロなどのようなベーシックカジュアルなお店で洋服を揃えるのなら、比較的安価に揃います。

全身コーディネイトをしたとしても、2万円もあれば充分にコーディネイトすることが出来ますし、買い足しをするくらいなら1万円もあればお釣りが出ます。

また、通販ショップを利用しても安価に揃えることが出来ます。

最近ではショップがコーディネイトした服を一式セットで購入出来るようになっているので、最初はそうしたものを利用するのも良いでしょう。

お店によって特徴がありますが、20代の男性ならきれいめデザインを取り扱っているショップがお勧めです。

もう少し予算を出しても良いならセレクトショップがオススメです。

セレクトショップとはどんなお店か書いておきますと、上であげたユニクロなどのショップとブランドショップの中間程度にあるお店です。

予算的には全身コーディネイトをした場合で、およそ5万円〜6万円くらいになります。

有名なショップをあげると、ユナイテッドアローズやシップスなどです。

これらのお店は大きめのショッピングセンターには大抵店舗がありますので、近くでも見かけると言う人も多いでしょう。

どんなコーディネイトを揃えて良いのか解らないといった時には、素直にセレクトショップの店員さんに聞いて下さい。

自分の好みの服装や春らしいファッションをしたいということを告げて、コーディネイトしてもらうのが一番です。

無難で合わせやすいものといったように条件指定しておくと、ハズレを引く可能性が低くなります。

ただ、親身になってくれる店員さんであれば良いのですが、適当に選んでしまうような店員さんにあたった場合は、検討します、などといってお店から出てしまいましょう。